1からトルコ語学んでみた

これから英語ですか?

2018-04-30から1日間の記事一覧

人称の付属語?え?

どんどんいきます!!(誰にも読まれていない) 【目次】 人称代名詞 人称の付属語 もう一個例文行ってみましょう(ノリノリ) 主語は省略される 人称代名詞 二つ前の記事で「人称代名詞」を取り上げましたね。 「私」とか「私たち」ってヤツです。 ◆人称代…

母音を制するものがトルコ語を制す

【目次】 母音はグループに分けられる グループ内でさらに二つ一組になる 母音の発音の仕方 まとめ 母音はグループに分けられる 日本語でいうと、 「あ」「い」「う」「え」「お」 ➡︎ 母音 母音以外 ➡︎ 子音 そして、 トルコ語には母音が 8種類あります。 日…

「私は日本人です」って超簡単!

【目次】 はじめに 人称代名詞 はじめに さっそくトルコ語の文法を1からやるか、、、 ちなみにオレもトルコ語の文法はちょっとかじった程度で全然わからないので、 ほぼ1からこのブログに書きながら学んでいきます。 間違っているところあれば教えてください…

勝手に「1からトルコ語を学ぶ」やりまーす

なぜトルコ語なのか はじめまして、ハシです。 初めての投稿ですが自己紹介やらなんやらは全部すっ飛ばしますね。 ではまず、 なぜトルコ語なのか。 疑問に思う方が大半ですよね。 大きな理由としては、 「トルコ語とか話せたら面白くない?」 ...以上です。…