1からトルコ語学んでみた

これから英語ですか?

勝手に「1からトルコ語を学ぶ」やりまーす

 

 

f:id:kenthashi:20180503024415p:plain

 

 

なぜトルコ語なのか

 

はじめまして、ハシです。

初めての投稿ですが自己紹介やらなんやらは全部すっ飛ばしますね。

 

ではまず、

なぜトルコ語なのか。

疑問に思う方が大半ですよね。

 

大きな理由としては、

 

「トルコ語とか話せたら面白くない?」

 

...以上です。 

 

 

なぜ「0から」ではなく「1から」なのか

 

トルコ語で「こんにちは」とか「ありがとう」の意味すら知らなかったハシですが、

 

トルコ語のことをググっていたら面白いことを発見できました。

 

それは、「我らが日本語とはるか彼方のトルコ語が激似」とのこと。

 

まあ単純にいえば、語順が同じだよということ。

 

例えば

 

私は学生です。

 ➡︎Ben öğrenciyim.

(*Ben=私 、öğrenciyim=学生)

 

みたいな感じです。

 

ちなみに 

I am a student.

➡︎私は です 学生。

 

なんで英語は語順が違うんだろう...統一してくれよ...

 

つまり日本人は、

トルコ語習得のための第一段階をクリアしているんです!!

 

なのでトルコ語を全く知らないというわけではないので、スムーズに学習しやすいんです。この0から1は大きいのではないでしょうか。知らんけど。

 

何から始めるか

まずは文法からかなー。

ちなみにハシは文法が大好きです。ルールとか規則性とかを覚えるのが好きです。

 

以上っ!